全身脱毛の手順とは

全身脱毛に興味があるという方も多いのではないでしょうか、しかし脱毛を行ったことがない方は、どのような手順で進めていくのか不安に感じてしまいます。

ここでは全身脱毛の施術の手順をお伝えしていきます。まず初めに全身脱毛を受ける決意をしたら、カウンセリングを受けなくてはなりません。

カウンセリングでは、特に気になっている部分や、どの程度ムダ毛を減らしたいのかなどを話し合って、さらには肌や毛の状態のチェックも行っていきます。

カウンセリングが終了して、無事に全身脱毛の契約を済ませたら、施術に入ります。当日は体の調子はどうなのかや、生理ではないか、薬の服用や日焼けの状態などをチェックしていきます。

問題がなければ洋服を脱いで、巻きタオルに着替えます。この際にVIOも含んでいる場合には下着も脱ぎますが、VIOを含まない場合であれば下着着用で問題ありません。

全身脱毛は広範囲になりますので、一度で済ませることはせず、2回から4回に分けて施術を行っていきます。また毛の成長する周期がありますので、その周期に合わせて通うこととなります。

もちろん、この通う回数や周期に関してはカウンセリングの際に説明がされて、こちらの希望にも合わせてくれますので、しっかりと話し合っておくようにしてください。

脱毛する部分の施術が完了をしたら、患部を冷却をしていきます。これで全ての手順が完了となりますので、とは周期に合わせて通っていくこととなります。
参照サイト